
  • 2016.05.27 Friday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ウルトラマン○○…

  • 2016.05.27 Friday
  • 13:43
今日は朝から、、、

BGMの有線がダウン!!

無音の状態で営業しております。。

やはり、違和感というか、なんか居心地が。。。

音楽というのはすごいエネルギーがあるということですよね。












さて、最近ニュースを見ていると

凶悪な事件が立て続けに起こってますよね。



ワイドショーなんかで

連行するときの映像が流れたの見ると…


人相が悪く見える!!


もちろん笑顔ではないので

余計に感じることではあるんでしょうが、

凶悪犯罪を犯す方というのは

表に出てくるんではないでしょうか。。。








日頃の行いや環境で人相も変わっていくような気がします!












ちょっと親ばか出します!!





うちの子は…

人相がいい!!





ちょっとすでに得してるな〜っと思ってます♪







そんなうちの子がはまってるもので

ウルトラマンとトミカがあります。



今ウルトラマンってたくさん種類があって

よくわかんないですよ。


ティガとか、ダイナとか、ギンガとか…






その影響か、じぃじを呼ぶときに

ウルトラマン○○みたいな感じで

じぃじプリウスとじぃじヴァンガードになってます。。。





まわりもそれが普通になっているのですが、

こんどじぃじプリウスが車を替えるとのこと!?








名前が変わるのかちょっと楽しみ♪

















先日、スペースのできた棚に

新作モノが並びましたよ〜






大き目のダストボックス!!

すべてではないので画像を見ると大味な感じですけどね、、





中には70リットルのビッグサイズもありますので

チェックしてみてください☆





 

勉強会!

  • 2016.05.26 Thursday
  • 19:51
本日はメンテナンスキットで有名な

『ユニタス』さんの勉強会を

スタッフと共にしてまいりました〜





大切な家具をできるだけ長くご愛用いただくためには

メンテナンスが必要です





ユニタスさんのメンテナンスキットは

本場イタリアから輸入していて

日本で不純物がないかチェックも兼ねつつ

適量サイズにボトルにつめているようです





安心安全そして簡単にできるメンテをめざしているようです。





メンテナンスキットの中には化粧品などでもあるように

有効期限というものがあります






つまり、防腐剤など使っていないということなんですね








質疑応答のコーナーでも

的確に答えていただき

目からうろこ!!




そういうことだったのか!?





そんじょそこらのあるものとそういう意味で違ってたのか!

などなど…








ほんと勉強になりました!

コレを生かせるようにしっかり知識を深めていきたいと思います!!

是非、スタッフにご相談下さい☆














さてさて、話し変わってウォールナットってご存知ですか?!

三大銘木にも入る高級材☆





一枚板など加工の仕方や

仕上げによってもかなりお値段変わるわけですけれども

やはりリビンズヤマネでも人気があります!

















モダンでカッコいい感じになりますよね♪







 

コツコツ、コツコツ…

  • 2016.05.23 Monday
  • 20:11
今日もジワッと汗をかくような

いいお天気で♪






ココ最近、いろんなメーカーさんが

来社を頂いたり

お電話を頂いたりすることが多かったんですが

なにやら皆さん浮かない顔…






『調子はどうですかぁ?』なんて聞いてみると

『最近大変なんです』なんてコメントが、、





うちに来るメーカーさんは

担当地区というのがあって

よくあるのが山陰&山陽担当、中四国担当と

幅広く回ってられる方が多いんです。




その中で『私が持ってる担当で山陽側が特に調子悪くて…』

よく聞くのが『三菱さんの影響があるんじゃないかと…』

やはりあんだけ大きい会社さんですから

与える影響が大きいんでしょうね。。。







数年前、よく社長が

『ウソはよくない』

『真面目にコツコツ』

『甘い話にだまされるな』

『全うな商売』

なんてことを私に言ってましたが

それこそ今のウチの会社に流れる血なんだなと感じ、

大切にしなければと思う日々です。





そんな私もたいした能力やセンスもありません




のほほんタイプに見られる私はキャラ的にも

そんなたいそうな事は言おうとは思わないし

リビンズメンバー店の中でも軽く見られてるじゃないでしょうか。



気質的に悩みがあっても

あまり話さないタイプですからね〜







そんな私でもリビンズヤマネ愛はあります!!







楽しんで頂けるお店であるために!なんてことを夜中ズーッと

コレがアレでなんて考えることが大半。。。




できることは日々コツコツ!!

新しいことを学んで聞いて形にしていきたいと思います





ココから発信し

皆様と共有して行きたい!





なんてことを思いつつ

今日も新作導入に伴い、

売り場チェーンジ!!







まずはキッズコーナー☆




そして不思議なモンです

新たにアイテムが入ったのに移動しているうちに



スペースが生まれました。。。

急遽、コレだ!!

と思うものを入荷させます!

お楽しみに♪











ついでにソファコーナーも移動♪








ちょーっと見やすくなったかな?!







是非、新作と一緒にお楽しみくださいませ☆









 

よく寝たぁ〜

  • 2016.05.19 Thursday
  • 20:01
昨日の休日はうちのちびっ子と

がっぷりよつ!!



奥様お出かけにつき、

なにかとばたばたとしておりました!



幼稚園の送り迎えに

下のボーズのオムツがえ

ちびっ子用キャラメルコーンを出したと思ったら

取り合いになる兄弟。。。









最終的には下のボーズを抱えながらの

長男との野球ごっこ









タフな休日でした











そのせいか、事は段取りよく進み

8時半には消灯












私も就寝。。。。







ですが、リズムが体に染み付いているんですね

3時に目が覚める!!









2度寝!










5時目が覚める。。。











3度寝。。。












8時前でした。。。

















よく寝ました☆

よく寝れるもんだなと自分の体力に感心















なので今日は頭がすっきり!

商品コードに追われながらも

テキパキと作業をこなしました♪







今日はグリーンコーナーに仲間が増えましたよ〜

流木風のアイテムだったり

貝がらなんかも☆

もちろんカラフルに新作フラワーがズラーリ!









コンパクトに置けるサボテンも増えたので

場所を問わず気軽に置けますよ〜






今後、一輪挿しだったり、

フラワーベースを少し増やす予定なので

お楽しみに♪











ちょっと大きめのフラワーも入荷したので

是非アレンジを楽しんでくださいね〜♪













 

こういう選択肢もある。。。

  • 2016.05.16 Monday
  • 11:26
昨日も蒸し暑かったですね〜




リビンズヤマネも

いよいよ2階そして倉庫が蒸し暑くなってくる季節になりました



1階の熱が2階上がってくるんです。。。






毎年のことですが

空気の入れ替えしながら快適空間をつくります!!














そんなリビンズヤマネの2階にはベッド、ソファー、リビングボードなどなど

たくさんあるわけですが



ベッド!!



ちょこちょこある問い合わせでロータイプのベッドがあります。

おそらくもともとロータイプが好きで探しているパターンと

お子様と並んで寝るためにロータイプを探している状況があると思います










敷布団という選択肢もありますが

寝心地を考えるとマットレスを使いたいという方もおられると思います







その中でご提案するモノが

ロータイプスタイルはもちろんですが


こんなタイプのベッドをご案内することもあります







フレームの部分をアップにすると…


ロータイプじゃないじゃないか!!



…と思われると思いますが、

このベッドは脚を外してべたっと床にフレームが着くような設置もできるんです!






こんな感じ


こうするとフレームの高さは床から約12cm

マットはのせかえ自由なのでトータルの高さはお好みです









こんなフレームだとゆくゆくお子様が大きくなって別で寝る

なんてときにも、また脚をつけて

足つきのベッドフレームとして使うことができます







まさにこんな選択肢もあるというお話でした☆






ほかにもいろんなパターンがあると思いますので、

詳しくはお気軽にすたっふにおたずね下さい♪












 

思った以上に…

  • 2016.05.14 Saturday
  • 19:56
雑貨のニューアイテムの入荷が早い!


特にこの4月5月。。。


つぎつぎと新たなのもが入荷してます♪


やはりマンパワーってすごいですよね!

発注者を一人増やすだけで

入荷量が変わってくるモンです



1人より2人…

2人より3人の想像力です♪




是非雑貨コーナーもお楽しみに☆















今日は負けじと入荷してきたソファ!

なんでしょう、、、

この異質な感じ。。。。

画像では分かりにくいかもしれませんが

かなりのハイバックソファです。







生地も触り心地がよく

ベロアスタイル☆

触ってみると

いい生地使ってるな〜ってのが分かると思います♪














そしてローソファ!

横から見るとこんな感じ

コレだけ低いとお部屋が広く感じますよね〜





実は本革を使用しているので

質感もかなりイイ!

どーんとソファに乗っかって

あぐらをかきながら座ってみるのもGOOD!

そしてポイントは肘がないので

座面が広〜いのに思った以上にコンパクト!!






展示したばかりですが

上々の反応です♪






要チェックです!!!!







 

玄関マット☆

  • 2016.05.13 Friday
  • 19:32
今日もばっちり大量の荷物が入荷し

ガンガン展示しましたぁ!!





今回は変化球といいますか、

素材やスタイル、形など

今まであまり扱いのなかったものを

取り揃えてみました☆






見たら触ったり座りたくなったりすると思いますよ♪













そのほかにボリュームアップしたアイテムが





玄関マット!!





一時期なぜか少なくなっていたんですが、

問い合わせも多く

このたび一気に品数を増やしました!!
















こんなアンティークミッキーのデザインされたマットや








定番の無地スタイルですが

糸をミックスさせたふんわりマット!









そして人気のギャッベマットなど















いろんな素材を楽しんで頂けるように

オモシロマットを入荷させてますので

是非店頭でご覧下さいませ☆


 

展示会!!

  • 2016.05.12 Thursday
  • 19:26
先日まで出張に行っておりました〜!!




結局同じ会場に2日いたので

同じ食堂でお昼ご飯!


ちょっとなつかし〜感じのするところで

ラーメンとカツカレー♪





正直、外出先でラーメンやカレーを食べることが

すごい珍しいんですけどね。。

もっぱらうどん派なので♪







展示会ではメモを取りながら

フンフンと聞いていましたが

なかなか分かりにくいこともあるモンです

お客様のこんな気持ちなんだろうなっと。。。



しっかりポイントを抑えつつ

ミーティングを繰り返すのみです!!






広い展示会場では

ぐるぐると回りながら

人を掻き分けながら

アイテムチェックです!!











んで、展示会場に金魚がいたのでパシャリ!!



ちょっと角度が悪かったですね。。。








これからアイテム選定して

入荷させますのでお楽しみに〜☆




 

人気者!

  • 2016.05.07 Saturday
  • 10:30
今年は…

というよりは今期の春夏のラグがとっても人気♪



うまいことチョイスしたものと

お客様の気持ちがバチィっとあったんでしょうか☆




各国からいろんなバリエーションを取り揃えてはいるんですが

今期のアイテムはスッキリというか垢抜けた感じ♪



どれもいい感じになりそうですよ!!








そしてまたまた新柄を入荷です!!


ベルギー製のラグ

太めの糸を使用したミックスシャギータイプですね♪







イスラエル製のモダンラグ!

思った以上にお値打ち品の上にお部屋がかっこよくなりそうです!







他にも


インド製ギャッベマットもありますよ〜♪

目付けもよくソフトタッチ!

最近ではマットを新築祝いにされる方もおられますよ☆















限定品が多いですが新柄は随時入荷してますので

宜しくお願いします☆



 

パソコントラブル!

  • 2016.05.06 Friday
  • 19:53
さっき…

たったさっき思い出したんですよ

会社のパソコンの調子が悪いことに!







土日トラブルありませんように!!







営業中に本部に電話するはずだったんですけどね〜

何かとやってるうちに

スコーンと忘れてました。。。








今は機嫌がいいみたいでなんともないんですがちょっと心配。。。














今日は納期チェックデー!

GW中にメーカーさんの在庫が切れてないか

ピンポイントでの確認作業です。

これでなんとか土日を迎えられます☆












この連休のスキマにある平日に

またもたくさんの商品が入荷してきました







限定特価品なんかもありますよ〜☆












そして扇風機もどんどん入荷してます!

…まだ肌寒いんですけど、

限定品なので早めにお目見え♪

つい先日までコレだけだったんですが…


















ボリュームアーップ!!














変わった動きをする扇風機も入りましたので

要チェックです!!
Check

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

uranai

tenki


-天気予報コム-

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM